PTA活動紹介
PTAより
役員会

 PTA総会の開催。年間を通して、学校行事への参加・協力、またPTA各委員会への支援・補助を行っています。 月1回の役員会では、学校からの連絡・依頼事項の確認、運営委員会での審議事項の事前協議を行っています。

年次委員会

「保護者の方が 一人でも多く学校へ」をモットーにしています。  主な活動として、懇談会や文化祭でのお手伝い、エコキャップの回収、生徒の交通安全に関することなどです。 学校と家庭のパイプ役になり、生徒たちのために楽しく活動していきたいと思っています。 ぜひ、年次委員会へ!!

広報委員会

 広報委員は原稿を依頼し、それを割付編集してPTA広報誌を作成し、年2回発行しています。 文章作りやパソコンが苦手でも大丈夫です。体育祭、文化祭や学校の行事等を撮影し、写真選別やレイアウトを考えます。 年間の活動回数も少なくできるよう工夫をしています。委員会の雰囲気は明るくいつも皆で楽しく作業しています。 子どもたちが生き生きと学校で活動している姿を見てみたいと思いませんか。 また、広報誌が出来上がったときの喜びは経験してみなければわかりません。 ぜひ広報委員を経験してみてください。

環境整備委員会

 ぜひ一緒にガーデニングを楽しみませんか!  生徒が花に囲まれた環境の中で勉強に取り組めるように、花を植え育てています。 季節ごとに、ペンタス・サルビア・ケイトウ・コスモス・アッサム・キンギョソウ・パンジー・プリムラジュリアン等の花を植えつけ、きれいに咲き続けるように水やりも欠かしません。 校内の花の様子をぜひご覧になり、一緒に活動しましょう!