和太鼓部
部活動
和太鼓部(平成28年度)

和太鼓部は毎年、様々な地域で演奏活動をしています。 今年は被災地の復興支援イベントにも参加してきました。 これからも、様々な場所に出かけ演奏をします。 お近くにお住まいの方はぜひ、足をお運びください。お待ちしています。

《活動報告》

・6月25日(土) 和太鼓部1年生デビュー
 
 鶴見銀座商店街主催「つるぎんドット来〜い」において本校和太鼓部が出張演奏を行いました。このイベントは毎年、和太鼓部の1年生にとってのデビュー戦です。今年は3名の部員が初お披露目となりました。この日のために、連日叩き込み、曲を覚えてきました。当日はまだぎこちない部分、表情の硬い部分もありましたが、なんとか演奏を終えることができ、安堵の表情を浮かべていました。今後の成長にご期待ください。
また今回は新たな取組として、商店街オリジナルの「ドット来い音頭」を実力派アカペラグループ・XUXU(シュシュ)と、鶴見総合高校和太鼓部11人がコラボレーションで披露しました。
和太鼓部では今後も地域の皆さんと一緒にイベントを盛り上げていきますので、よろしくお願いします。

●当日の様子がタウンニュース鶴見区版に掲載されました
詳しくはこちら↓
タウンニュース鶴見区版HP
(2016年6月30日のバックナンバー 復活の「音頭」でお祝い をご覧ください)


過去の活動と実績はこちら